高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【東京新宿】ご用心!屋根の雨漏り???

皆さん、こんにちは!

今年はどうしちゃったのかしら?と思うほど暑いですね。
この時期の高齢者には、熱中症に注意って話ですが
今年の夏は全ての人が「熱中症」に注意ですね。

さてさて、注意と言えば・・・
相談員:Kが身近で体験した高齢者のあるある事件簿を
ご紹介いたします。

実は相談員:Kは、実家に高齢の母がおりまして
ある日の夜、母から実家の屋根を放っておくと
雨漏りするから、修理をしようと思うと突然、電話がきました。

 

 

理由を聞いたところ、屋根の業者が来て、
「屋根を修理しないと、そのうち、雨漏りする・・・。」
とのことです。

思わず、「それ、詐欺だから・・・」と言って、
契約寸前の母を止めることができましたが
よく調べてみると同じような事例がザクザクと出てきました。

 

 

実家の周りは高齢者ばかりのエリア!
狙われやすいので、今後も少し心配ですが・・・

最近の暑さの中、ちょっと冷やりとした相談員:Kでした。

皆さんの周りの高齢者の方々は大丈夫ですか?