高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【第18回 東京 住まいるカフェ】体験してみよう”椅子を使ったヨガ” 2024年6月18日(火) 開催報告

皆さま、こんにちは!

梅雨はいったい、どこに行ったんでしょうか・・・
と、つぶやきたくなるぐらい、暑い日が続いていますが・・・。
そんな中、早くも、夏風邪を引いてしまった私です。
皆さんは、お変わりないでしょうか。

遅くなりましたが、6月18日(火)に開催いたしました
【東京新宿:第18回住まいるカフェ】開催報告です。

今回のテーマですが・・・
運動をした方がいいのはわかっちゃいるけど、
と、そんなあなたのお悩みにお答えして。

テレビを見ながら、ちょっとした時間に、
座ったままで気軽にできる「椅子を使ったヨガ」
を体験してみましたよ。


日頃、座っていることが多いので、
参加者の中には、腰が・・・、膝が・・・足が・・・
などと、痛い痛い自慢のような感じで。

当日は朝から土砂降りで、ただでさえ、動かしづらい身体を
ゆっくりと、ほぐしていくように動かした結果、
終わるころには、何となくスッキリしたお顔になっていました。

 

何気なく、している「呼吸」に意識をして、
ゆっくり、吸って、吐いて・・・
伸ばすときは、「痛気持ちいい」ところで
ちょっとした「動作」でココロも身体も整うということを
しみじみ感じた時間でした。

皆さんも、テレビを見ながら、ちょっとした時間でリフレッシュしませんか?

 

 

●「住まいるカフェ新聞」は、こちらからご覧いただけます。

◎次回の開催予定は・・・
2024年8月27日(火)を予定しています。

テーマ:
昨年から1年!高齢者のお悩み相談PartⅡ
またまた、ざっくばらんに本音トークで盛り上がろう。

是非、ご家族やお隣りさんをお誘いいただき、
お気軽にご参加ください。

詳細については、別途HPでご連絡いたします。