高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【広島】福山市の施設見学をして来ました。

こんにちわ。

高齢者住宅情報プラザ岡山です。8月に入って猛烈な暑さも夕方になると過ごしやすいとは言い難いですが、若干やわらぐ気がしますね。

先日、福山市にある介護付き有料老人ホーム「ベストライフ福山」を見学して来ました。

以下URLをクリックして施設詳細をご欄下さい。

介護付き有料老人ホーム「ベストライフ福山」

福山市は岡山県南西部と隣接している為、笠岡市や井原市とも生活圏が重なっています。

ベストライフ福山は施設内でケアマネージャーが常勤していますので、ご入居者様お一人お一人の生活を支える個別のケアプランを作成し、館内に24時間常駐する介護スタッフが介護サービスを提供しています。

訪問医療機関との連携も密接に対応しており、訪問診療医の指示の元、施設看護職員が日日の健康管理を行っています。

館内で生活されて行く内に介護度が上がった場合でも都度ケアプランを見直し、終生のお住まいとして過ごせるよう介護スタッフがサポートし続けます。

 

広い大浴場は気持ちがいいものですが、ご自分で入浴ができない寝たきりの重介護の方も身体の清潔さを保てるよう、大浴場とは別に機械浴を用意しました。

 

 

ご入居様に長くお住まい頂ける様、館内厨房で調理している食事は栄養バランスを考えた食事になっています。

 

 

又、療養食(嚥下状態に応じた刻み食やとろみ食など)や塩分調整した治療食にも対応しているので、サービス付き高齢者住宅や住宅型有料老人ホームでは中々対応が難しい方の受け入れ態勢が整っています。

 

 

見学した日は午前中暑い盛りの時間帯でしたので、食事も終わりご入居の皆さまは談話コーナーで談笑されたりご自分のお部屋で思い思いに過ごされていました。

ぜひ、皆さまもご見学下さい。

 

お問合せは高齢者住宅情報プラザ・岡山までお願い致します。

0120-583-165