【仙台駅前店】高齢者住宅見学バスツアーを開催しました

2018年07月24日

 高齢者住宅情報プラザ仙台駅前店では7月19日(木)に高齢者住宅見学バスツアーを開催致しました。「将来の参考にしたい」と総勢17名の地域の方にご参加頂きました。車内ではしおりをお配りし、たくさんある高齢者住宅の種類について勉強しました。







 今回は今年2月にオープンした仙台市若林区にある住宅型有料老人ホーム「イリーゼ仙台荒井西」さんと、2年前にオープンした仙台市青葉区にある自然豊かな、介護付有料老人ホーム「アサヒサンクリーン仙台広瀬」の2件見学しました。各施設とも、丁寧に大変わかりやすくご案内してくださりました。イリーゼさんでは昼食をご馳走になり、アサヒサンクリーンさんでは「足浴」「機能訓練」を体験しました。実際に入居したらどのようなサービスが受けられるのか体感されておりました。





 高齢者住宅の入居のタイミングで必要なサービスが決まってきます。皆様思い思いに考えられ、今後の参考にされておりました。次回は11月にバスツアーを予定しております。皆様のご参加をお待ちしております。当日の資料(しおり)をご希望の方は、高齢者住宅情報プラザ仙台駅前店 0120-177-165 まで。





◆今回見学させて頂いた施設です。

イリーゼ仙台荒井西
アサヒサンクリーン仙台広瀬

【問合せ先】
高齢者住宅情報プラザ仙台駅前店 0120-177-165
担当:小野寺、北浦