【仙台】住まいるカフェ「訪問介護~在宅と施設入居のさかいめ」2021年3月19日(金)開催のお知らせ

2021年02月17日

日々の生活の中で”誰かに手伝ってもらいたい”と思うことはありませんか。

 

たとえば、掃除・洗濯、食事の準備や後片付け、買い物、入浴など、
自宅にいるとご自身でやらなければいけないことがたくさんありますよね。

 

やりたいけど、足や腰が痛い、体が思うように動けなくなった、
力もなくなったと若い頃から比べるとできなくなったことありませんか?

 

できないことが増えてきて「大変だ」と愚痴をこぼすと、
周囲の人たちは、「手伝いが必要なら施設住宅入居」をすすめてくるなんてことはありませんか?

 

それでも住み慣れた環境で過ごしたい方のほうが多いのではないでしょうか。
しかし、それも一人では限界もあります。

 

その時、誰が、どのような形で助けてくれるのか。
そのヒントを与えてくれる「訪問介護~在宅と施設入居のさかいめ」お聞きになってみませんか。

 

今後の将来設計の一助となればと存じます。
皆さんのご参加をお待ちしています。

 

会場入場は10名の制限としております。
入場応募多数の場合、抽選となります。
オンラインでの参加も募集中(こちらは人数の制限はありません)

 

下記【プラザ・仙台】までご連絡ください。

【日時】2021年3月19日(金)13:30~15:00
【場所】仙台市青葉区中央1-10-1  ヒューモスファイヴ9階 貸会議室
【参加費】 無料

 

【問合せ先】
高齢者住宅情報プラザ・仙台
担当:小野寺、佐々木
TEL:0120-177-165
宮城県ページURL:https://www.grand-unilife.com/search/miyagi.php