【仙台】住まいるカフェ~腰痛・ひざ痛を楽にするイキイキ体操~2022年11月16日(水)開催のお知らせ

2022年10月11日

今回の住まいるカフェは、サービス付き高齢者向け住宅「WellnessCasa時のかけはし」支配人 若井晃先生をお迎えして、腰痛・ひざ痛を予防する体操のお話をいただきます。
 
先生は高齢者住宅に支配人として勤務するかたわら、柔道整復師の資格をお持ちです。
高齢者の皆さんの痛みを間近に接してきた方です。
高齢者特有の痛みや不具合について、体操を通じて和らげる活動をなさっています。
当日はイスに座ったまま、腕を伸ばすなどの体操を予定しています。
普段から体を動かしている方も、そうでない方もお気軽にご参加ください。
汗をかきやすい方はタオルをお持ちください。念のため水分もあると安心です。

柔道整復師とは

日本古来の武道から派生した日本独自の民族医学に発祥します。柔術における活法(傷ついた者への治療法、手当て)の技術に、近代西洋医学の科学的な知識が取り入れられ、発展しました。
接骨院、ほねつぎ、整骨院のエキスパートとして、広く様々な場面で活躍し、厚生労働大臣免許のもとで打撲・捻挫・挫傷(肉ばなれ)・骨折・脱臼などに対する施術をする職業の正式名称です。
(公益社団法人全国柔道整復学校協会ホームページより)

オンラインでの参加募集中

【日時】2022年11月16日(水)13:30~14:30
【場所】仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイヴ8階 大会議室
【参加費】無料

【問合せ先】
高齢者住宅情報プラザ 仙台
担当:小野寺、佐々木
TEL:0120-177-165

広告有効期限:2022年月末

新着情報 トップに戻る